24時間 365日営業の完全貸切りプライベートジム、長崎県佐世保市に上陸。Lily Sharing Gym

お知らせ Lily Sharing Gym

体質は人それぞれ 自分自身の体質を知ろう

2022.01.12

自分はどのタイプ?

見分け方として手首を使った方法があります。
手首の太さは生まれた時からほぼ決まっていて変化が少ないので手首を使って判断します。
右手(利き手)の親指と中指で、左手(利き手ではない方の手)の手首を軽く掴みます。

親指と中指が重なる場合は 「外胚葉型」

外胚葉タイプの方は見た目が細長く痩せ型のタイプが多いです。いわゆるモデル体型の方が多いです。
手足が長いや、顔が小さい胴体が細い特徴があります。このタイプは食べても太りづらい傾向にあります。
すごく魅力的に思えますがいいことばかりではありません。
食べても太らないのは栄養の吸収率が他の人より悪いいまたは、代謝が高い傾向にあります。

親指と中指が離れる場合は 「内胚葉型」

内胚葉タイプの方は女性に多いです。 外胚葉タイプは全体的に細長いですが、それに対して内胚葉タイプの
方は全体的に丸みを帯びた体型になりやすい傾向にあります。内胚葉タイプの方は消化器官などが発達して
いることから栄養の消化吸収が良いので肥満になりやすい傾向にあります。そのため少量食べただけで脂肪が付
きやすいので食生活には十分気を付ける必要があります。

親指と中指がちょうど触れるか触れないかくらいの場合は 「中胚葉型」

中胚葉タイプは外胚葉タイプと内胚葉タイプの中間位当たります。骨格、筋肉がしっかりしたガッチリした体型になります。
体を支える骨格や筋肉が発達しておりTHEスポーツマンタイプです。他の二つに比べて筋肉が付きやすくボディメイクを行う上でとても
理想なタイプになります。 そのため外胚葉タイプは『ハードゲイナー』と呼ばれているのに対して
中胚葉タイプは『イージーゲイナー』と呼ばれます。しかし、栄養吸収の効率が良いので食生活がダイレクトに体型に現れやすいのが特徴です。

Lily Sharing Gym
フリー&パーソナルトレーニングジム

24H/365D
Lily Sharing Gym
Lily Sharing Salon
完全個室 プライベートジム
     プライベートサロン

Lily Sharing Gym 白岳店
佐世保市白岳町107-5
☎︎0956-80-4325

Lily Sharing Gym 佐々店
北松浦郡佐々町羽須和免794-1
☎︎0956-80-4325

Liy Sharing Salon 島瀬店
佐世保市島瀬町1-6
☎︎0956-80-4325

#lilysharinggym
#ダイエット
#筋トレ
#フィットネス
#佐世保
#佐々
#パーソナルトレーニング
#自主トレ
#FC募集
#ハイブリッドジム
#24時間
#ボディメイク
#有酸素運動
#パーソナル
#トレーナー
#フィジーク
#トレーニング
#最先端
#ハレオ
#HALEO
#SBD
#セルフエステ
#セルフホワイトニング
#コラーゲンマシン
#ハイパーナイフ
#脱毛
#ハイフ
#フォーカスネオ
#evolgear

ページのトップに戻る