24時間 365日営業の完全貸切りプライベートジム、長崎に上陸。Lily Sharing Gym

お知らせ Lily Sharing Gym

運動するメリット 佐世保 フィットネスジム

2020.04.09

運動するメリット
①痩せる、若返る
運動中および運動後は普段よりエネルギーを消費します。また、筋肉も増えるので、普段のエネルギー消費量も増えます。また、特に弱い運動を継続すると、力を長く出し続けられる筋肉の方が発達して、脂肪の消費が増えます。このように、高血圧、高脂血症、糖尿病等の多くの生活習慣病と関係の深い肥満を予防および改善するので、生活習慣病の予防・治癒効果があります。また、プロポーションも改善されてスタイルが良くなり、見た目も若返ります。

②抵抗力がつく
適度な運動をすると免疫機能が高まり、病気に対する抵抗力が増します。特に、楽しみながら運動をすると効果が高くなると言われています。

③筋肉がつよくなり、疲れにくくなる強い運動をすると普段より強い力を発揮するので、その刺激によって筋肉が太くなり、力が強くなります。体の筋肉は大きく2種類に分けることができますが、特に、強い力を発揮できる筋肉が発達します。また、怠けていた筋肉も働き出し、結果として力が強くなります。力が強くなると、同じ作業でも相対的に楽になり、疲れにくくなります。疲れにくくなるので、日頃の活動量も増えます。

ページのトップに戻る