24時間 365日営業の完全貸切りプライベートジム、長崎に上陸。Lily Sharing Gym

お知らせ Lily Sharing Gym

佐世保 Lily パーソナルトレーニングの効果

2020.04.07

パーソナルトレーニングはただつらいだけじゃない。効果大のトレーニング指導
ダイエットとは、食べるよりも消費するエネルギーの方が多ければ、人は痩せることができます。「消費カロリー>摂取カロリー」ということです。

そして、この消費カロリーを支えているのが、運動によるエネルギー消費(活動代謝)と、筋肉や内臓などが日常的に活動することによるエネルギー消費(基礎代謝)です。

この2つのアップに欠かせないのが、無酸素運動、つまり筋トレと言われています。

学生時代、部活や体育の授業で腕立て伏せ、スクワット、腹筋運動などをしてきた方は多いでしょう。

ですが、正直言って筋トレを楽しんで取り組めていた方って、あまりいないと思うんです。

それにはいくつも理由があると思います。

中でも圧倒的に多いのが「単純にしんどい」と「やり方がわからない」の2つではないでしょうか。

実は、パーソナルトレーニングはこの2つを同時に解消してくれます。

Lily Sharing Gym のパーソナルトレーナーは、ボディーメイクのプロフェッショナルです。

マンツーマンでクライアントの体力、コンディションを念頭に、クライアントができる範囲内の強度を上手にコントロール致します。

自分1人だと、コントロールが難しくて「もう無理!」と投げ出すような場面も、パーソナルトレーニングだと「あともう少し…!」とひと踏ん張りできる。

しかも、自分の体力に合わせた負荷をこなしていくと、驚くほどカラダのパフォーマンスも上がるんです。

パフォーマンスが上がり、できることが増えていく。

その繰り返しによって「運動って楽しいかも…!」という、ポジティブな気持ちにシフトできるようになります。

「やり方がわからない」という理由も、パーソナルトレーニングでは問題ありません。自重によるトレーニングから、ダンベルやバーベルなどを使ったトレーニングまで。

パーソナルトレーナーは、バリエーション豊富な種目を熟知しています。重量やフォームもしっかりコントロールしてくれるので、ケガのリスクも減らせます。

メニューはトレーナーに任せて、自分たちはダイエットに専念できる。そういう環境を用意致します。これがパーソナルトレーニングの最大の魅力です。

ページのトップに戻る