24時間 365日営業の完全貸切りプライベートジム、長崎に上陸。Lily Sharing Gym

お知らせ Lily Sharing Gym

免疫力を高める。

2020.04.06

政府に名指しで自粛して下さいと言われたフィットネスジムは、完全に自粛ムードになりました。全国的に観ても、感染が怖くてジムに通えない方、多いのではないでしょうか。しかし、確かに感染のリスクはゼロではないですが、生活していく上で皆さんがよくご利用されている、コンビニ、スーパー、ドラックストア等と大して変わらないような気がします。むしろフィットネスジムの方がリスクは低いかと。フィットネスジムで発生したからこそ、一層の除菌、消毒が行われていますし、スタッフの皆さんは頑張っておられる事と思います。

家から出ない。うがい、手洗い、マスクをする。これが一番大事な事のように言われておりますが、これらは予防です。予防も大事ですが、私が思う一番大事な事は、自己免疫力を高める事だと考えます。家に引きこもりだと、することが無い→ストレスが溜まる→免疫力低下。に繋がります。

免疫力を高める方法は、笑う、睡眠、バランスの良い食事、適度な運動です。18~85歳の男女1002人を対象に、冬期12週間の上気道感染症(風邪)の症状と運動頻度の関係を調べたところ、運動する日数が多いほど風邪をひく日数も少なく、重症度も低いという結果に。激しすぎる運動も、運動不足も免疫を落としますが、汗を軽くかく程度の適度な運動は積極的に行いたいものです。

 

ページのトップに戻る