24時間 365日営業の完全貸切りプライベートジム、長崎県佐世保市に上陸。Lily Sharing Gym

お知らせ Lily Sharing Gym

朝に運動するメリット 佐世保24時間ジム

2020.03.24

朝の運動には様々な効果があります!
まず朝日を浴びることで、脳が目覚めます!朝は苦手、少しでも寝ていたいと思う人もいるでしょう。
布団から出るまでは確かに辛いかもしれませんが、外に出てしまえば朝日が清々しく感じるはずです。
脳が一気に活性化するのでエンジン全開で運動を始めることができます!
ただし、準備運動は万全にする必要があります。
身体はまだ活動を始めたばかりですし、気温が上がっていない朝は動きも鈍くなるので、怪我の防止のためにストレッチを入念に行いましょう。

朝運動することで脂肪が燃えやすい状態になっていると言えます。その後の通勤やオフィスでの仕事にも影響してくるのですから、朝の運動はお得です。 また朝から運動することで、自律神経の働きを正常に保てます。自律神経が乱れてしまうと、身体のあちこちに異変がでてきます。うつ病などの精神的なものから、生活習慣病に循環器・消化器系の病気など様々です。朝から昼にかけて活発になる副交感神経を朝日と運動で目覚めさせましょう。

ページのトップに戻る